障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

選挙とカネと政治力学。皆がひた隠す大人の事情がこれです

昨日投開票された北九州市議会議員選挙の投票率は40.29%だった。

相変わらずこの国の国民はゴミだなと思った。


☆☆☆


ミクロでの民度は世界一だが、マクロでの民度は世界最カスが日本人である。

よって実質賃金も24年連続で減ってるのだが、誰もそれに気づいてはいない。


まあ、それはもう無理なので仕方がないとして、日本人は政治力学を理解していない。

仕事よりも選挙が金になることを理解していないのだ。

だから大人がひた隠す政治力学をここにすべて執筆する。


日本の中小飲食業はいま雇用調整助成金を受け取っている。

従業員一人を解雇せず休ませると、その雇用者(社長)が1人あたり1日15,000円受け取れる仕組みだ。


アホな日本人は足し算ができないから、なぜこんな制度があるのかもわからない。

というかこの制度のボトルネックがどこにあるのかも分からない。

適切な制度だと信じて疑ってはいない。心根の優しい人たちばかりなのだ。


だけど、ふつうに考えてみなよ。

経営者が飲食のパートさんを休ませて、そのパートさんに休業手当1日で15,000円も支払うと、ほんとうに思っているの?


払ってるわけないじゃん。バカなの?

経営者は国から1日あたり15,000円受け取って7,000円を着服して、8,000円をパートさんに払ってるんだよ。


なんで雇用調整助成金を直接パートさんに支払わないのか?

それは中小飲食業経営者だけが選挙へ行ってて、バカなパートがこの国ではもう選挙へ行っても無理だ!駄目だ!


自己責任(笑)

とかゴミなことぶっこいて選挙へ行かないからです。


なんで介護士の平均年収は360万円しかないの?

介護福祉士でも平均年収が377万円しかもらえないの?


それは介護保険の給付金が労働者ではなく介護事業の経営者に給付されているからでしょ。

厚生労働省の資料によると、日本の居宅介護サービス事業の経営者は令和元年で117,953人います。

訪問や短期入所介護など介護予防サービス事業所だけで、国内に経営者とかいうカスニートが57,354人もいます。


■ソース

f:id:syougaisya_Cross:20210201152026j:plain

出典:厚生労働省ホームページのPDF資料(https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/kaigo/service19/dl/kekka-gaiyou_1.pdf

この人たちが税金受け取ってて働かず金持ちで中間マージンしてるから、いつまで経っても介護職の労働者が給料増えないんでしょ。

なんでこんなことも知らずに生きてんの?アホなの?バカなの?


10万人以上のニートを養うために介護職が低所得者になってるんだけど、このニート共だけが選挙へ行って当選した政治家が法案作ってるのだから、当たり前なんだよ。

なんで保育士がいつまで経っても低所得者なの?

も同じ構図です。


どっちの職業も経営者を養うため労働者は奴隷労働していつまで経っても選挙へ行かず自己責任(笑)とか言っちゃって、所得を減らし続けているんです。

なんでアミューズメントパークとかゲームセンターとかアパレルとかデパートとか最近倒産しまくってるのに


飲食と観光業だけ補助金が受け取れるのか?

それは飲食と観光業の経営者だけ強い政治力を持った業界団体があり、選挙で票を投じているからです。


なんでGoTo予算1.7兆円から追加で1兆円も増やされ、国民一人当たり22,500円も飲食業に税金を支払っているのか?

それは飲食と観光業の経営者だけが選挙へ行ってるからです。


なんでサイゼリアとかガストとか大手は補助金受け取れないのに、中小飲食業だけ夜8時以降休業するだけで月180万円ももらってるの?

それはガストとサイゼリアだけだと経営者は2人。


投票数は2票。中小飲食業は経営者60万人以上。

当選するには2票受け取るより、60万票受け取れたほうが当選できるからです。


なんでトヨタ自動車社員の平均年収が865万円、SONY社員の平均年収が1,057万円まで増えちゃってるわけ?

20年前はどっちも200万円少なかったのに。


それは大企業という0.7%しかいない会社の社員だけが選挙へ行ってるからです。

そんで経団連の圧力でこいつらの工場内で働ける派遣労働者の規制が、ここ20年緩和されてきたからです。


20年前は規制があって工場内派遣は低所得者を生む(雇い止めされ無職になる)

から、原則禁止で弱者を守ってたのに、そのアホどもが選挙へ行かなかったから、不景気になると毎年派遣社員が生首切られるんです。


自業自得。

そんで大企業正社員だけ年収200万円選挙へ行っただけで毎年200万円増えてるのに、バカな日本人は知らんのよね。


ウルトラアホだから。

なんでこんなことも知らんの?バカなの?ねえ超バカなの?


ちな、飲食業、介護士、保育士の経営者より圧倒的にその業界で働く労働者のほうが多んいです。

また、大企業社員は国内労働者の29.9%。中小企業の社員のが圧倒的に多いのに、彼らは選挙へ行かない。

バカと貧乏人は全員選挙へ行ってませんので、所得は今後も変わりません。昨日投開票された北九州市投票率は40%ですしね。


40%って地元の大企業正社員と中小企業経営者と業界団体だけじゃん。

頭悪すぎ。バカすぎ。この世間知らず共めが!

ハッハッハ