障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本の2次元キャラのクオリティーを日本人は見くびってる

たまに日本に住んでると、マジで俺氏は世界一の国に住んでるんやなと思うことがある。



☆☆☆


世界一犯罪が少なく、暴動とかテロがなく、街も綺麗で民度も高いのだが

それは良いとして、この国のサブカルチャーはふつうに世界一なんだなと、ネットとか検索してて腑に落ちることがある。


個人的にエロゲオタ20年やってるから、大抵の立ち絵やキャラデザで上手いな!

と感じることはない。

10万枚近く2次元の絵を見てきたからだ。


もう目が肥えているのだ。

それはいいんだけど、いま無性にアトリエシリーズやりたくなって


あれこれ探してたのだが、これってどう控えめに見ても原画家の勝利だよね。

収益のほぼ9割は原画家が稼ぎ出してる。


要は絵で売ってるんよね。と思わざるを得ない記事を読んだ。

アトリエシリーズ20周年記念のキャラクター人気投票の記事なんだけど、1位ヤバくね?これ?


これキャラデザおかしくない?

と思った。

っていうか絵がおかしいよ、これ。上手すぎる。神すぎる。


アトリエシリーズ20周年記念のキャラクター人気投票

f:id:syougaisya_Cross:20210130172652j:plain

出典:げーみん(https://ゲームまとめ情報.net/archives/33166

1位のソフィーヤバくね?

なんかもう怨念よね、これ。絵で売ってる。


■1位のソフィー

f:id:syougaisya_Cross:20210130172744j:plain

f:id:syougaisya_Cross:20210130172806j:plain

なんか色々おかC。病院行って来い!いまならまだ間に合うぞ!

って感じ。


頭沸いてるというか、もうこれ2次元でよくね?現実の女とかいらなくね?

ってオタは思ってるんでないの。


というくらい画力がヤバいです。

こんなソフトが1000円台で買えるとか日本はちょっとおかしい。


あとハゲ(19位)以下がいっぱいいるのもおかしいww

主人公男じゃないと感情移入できないので、次の主人公はハゲルにしてください。

オナシャス!


乙女ゲーやってる女性も、もう現実の男とかいらんわ。ってなってて、そら結婚する人減るわな。

と理解したのであった。

ハッハッハ

関連エントリーるーすぼーい氏は天才ではない。彼は鬼才。文豪の鬼である