障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本を新型コロナウイルスの感染者まみれにしたのは小池百合子である

ここ2週間、私が一番関心を示していたのは日本の感染爆発についてであった。


☆☆☆


日本のトップ疫学者の一人、東北大学の押谷教授がこの感染の増加ペースはおかしいと仰っていた。

1月に入ってからの日本全体の感染者の増加は異常なペースなのだ。


そしてこれには一つの特徴がある。

感染者の半数は首都圏であり、一都三県で日本の半数以上(厳密には54.7%)の感染者が続出している。


さらに群馬、栃木、茨木を入れた関東地方だけで全感染者の58.6%を占めているのだ。

日本は関東地方以外にも関西、近畿、東北、北海道、九州と大都市圏があるのに、感染爆発は関東地方でのみ起きているのだ。


ソース↓


■全国の感染者数

f:id:syougaisya_Cross:20210110132404j:plain

出典:NHK新型コロナウイルス特設サイト(https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/?utm_int=special_contents_list-items_045

東京都は1,400万人もの人口がある。日本人の9人に1人は都民である。

しかし大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山の関西都市圏も1,208万人いるし、愛知、岐阜、三重の中京都市圏も1,002万人もいるのだ。


それなのになぜ関東地方にだけ感染者が激増しているのか?

大阪のほうが千葉や埼玉より圧倒的に大都市なのに、なぜ感染者が同じくらいなのか。


神奈川と大阪は人口が20万人しか差がなくほぼ同じなのに、なぜぶっちぎりで神奈川県のほうが感染者が多いのか。

次の図を見てほしい。ここに答えが載っている。


大阪府の1日当りの感染者数

f:id:syougaisya_Cross:20210110134438j:plain


■北海道の1日当りの感染者数

f:id:syougaisya_Cross:20210110134451j:plain


■東京都の1日当りの感染者数

f:id:syougaisya_Cross:20210110134502j:plain

出典:NHK新型コロナウイルス特設ページ(上のリンクと同じ)

他の大都市は昨年12月から感染者が実は減っていたのだ。

増えていたのは東京都だけであり、冬になり寒くなったからウイルスが活性化し日本全体に感染者が


増えたというのは大間違いなのである。

GoToで一番感染者を出し、一時壊滅寸前まで行った北海道も、12月以降ずっと感染者は減っていた。


大阪や北海道は減っていたのになぜ東京だけ増え続け、1日2,000人を越してしまったのか。

それは各都道府県の首長がマクロ感染症対策をしていたか、していなかったかの違いなのである。

冬にウイルスが活性化し猛威を振るうのは確かだが、東京以外の大都市はそれ以上の感染症対策を冬の到来以前に、すでに実施していたが事実なのだ。


たとえば、感染者の減り続けた大阪は、実は11月27日から飲食店に時短要請をし、給付金を配っていた。

しかも営業時間をなんと夜9時までという極めて厳しい時短要請をしていたからこそ、その2週間後から新型コロナウイルスの感染者が減っていたのだ。


看護学校補助金をカットし市立病院を統廃合し、病床と看護師不足から医療崩壊を起こした大阪だが、12月以降の感染者減は、間違いなく吉村知事の成果である。

11月末から彼は適切なマクロ感染症対策(府規模の感染症対策)を行っていたのだ。


北海道はどうか。

北海道の鈴木知事は11月7日から既に札幌市のすすきの地域における営業時間短縮の要請を出していた。


なんと!彼は11月初旬から動いていたのだ。


■ソース

f:id:syougaisya_Cross:20210110140520j:plain

f:id:syougaisya_Cross:20210110140538j:plain

出典:札幌市ホームページ(https://www.city.sapporo.jp/2019n-cov/jigyosha/susukino_yosei.html

冬でも感染症が減っていた自治体ではその1~2ヶ月前から知事が感染症対策を行っていたのである。

鈴木知事はさらに11月の中旬から休業要請まで発令している。


営業時間の短縮どころではない。休業要請だ。つまり店を閉めろ!営業はするな!と言っていたのだ。

ここまで徹底的にやったからこそ北海道の感染者は減り続けてきたのである。


その間、東京の知事は何をしたのか。

12月の政府分科会が東京都の飲食店の営業時間を午後8時までにすべきと提言をしたき、小池百合子都知事は何をしたのか。


何をしてたか皆さん覚えてますか。

小池都知事がやっていたことはこれである。


■11億円かけたウイズコロナ東京かるたと5つの小

f:id:syougaisya_Cross:20210110171751j:plain

f:id:syougaisya_Cross:20210110141213j:plain

出典:12月11日付けの東京都ホームページ(https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007230/1012422.html

感染症対策には大きく分けて2つある。

それはマクロ感染症対策とミクロ感染症対策だ。


ミクロ側は個人ができることであり、手を洗う、密を避ける、マスクをする、人混みを避け家で自粛するなどである。

政府の西村新型コロナウイルス感染症対策担当大臣が良く言っているやつだ。


感染症対策にはもうひとつある。

それは国民一人ひとりではどうしてもできないことであり、これがマクロ感染症対策(自治体や国家規模の感染症対策)である。


マクロ感染症対策は営業時間の短縮、スタジアムや劇場の閉鎖要請、人の集まるイルミネーションの消灯、居酒屋のアルコールの提供の自粛要請、接待を伴う飲食店の休業要請などだ。

これらは国政を担う政治家や都知事でないとできない対策なのだ。


政府分科会が東京の飲食店を8時に閉めてくれと言ったとき、小池都知事はその要請を無視し続けた。

そしてフリップで手を洗え!うがいしろ!密を避けろ!とマクロの仕事を一切せず、ミクロの対策を都民に押し付けた。


マクロ感染症対策を東京都は一切やってこなかったのだ。

そのため、東京だけ夜間でもアルコールを飲み放題だった。


菅総理が二階さんや王さんと銀座で深夜にステーキを食べられたのも、小池さんが仕事してなかったためである。

大阪だったら9時には店が閉まっていたし、北海道だったら、そもそも休業要請だから店自体がやっていなかったのだ。


東京ではディズニーランドも劇場も映画館も営業していた。

カラオケボックスもキャバクラもホストクラブも居酒屋も開け放題だった。


GoToトラベルも大阪と北海道の知事は国へ真っ先に要請し、11月24日からの除外を勝ち取った。

しかし小池都知事は感染蔓延期の政府の失態をさらに強調させるために、65歳未満であれば都民は旅行に行って良いはずだなどとねばり、12月18日までずるずると引き伸ばした。


それによって都民は旅行気分が拭えず、自粛などする人間が街にはいなくなったのである。

知事の能力の差、というよりも悪意があるかどうかによって、こうも感染者の増加に差を生んでしまったのである。

感染者を増やすために努力しているのか、それとも減らすために努力しているのかの指針の違いである。


こうして東京だけわざと感染者を増やしまくり、東京に通勤している神奈川、埼玉、千葉にも甚大な被害を与え、

お年寄りが死にまくり、大晦日に1300人の感染者を出し、一都三県の知事が揃い踏みで


緊急事態宣言を国に要請したのである。

そのとき、国はなんと答えたかみなさん覚えてますか。


緊急事態宣言の前に都はやるべきことがある。と言ったんです。

菅首相はそう言ったのだ。


緊急事態宣言前に12月中旬から分科会が働きかけていた、感染者を減らした大阪や北海道の対策。

つまり夜8時にアルコールを伴う宴会などができないように、酔っ払ってマスクなしで大宴会とかしないように


夜8時にお店を閉めてくれ。

お願いだから都はマクロ感染症対策をしてくれ。と、政府は小池さんに言ったんです。


そのときネットのコメント欄、ヤフコメなどのゴミはなんと言ったか覚えてますか。

東京都の責任にするんじゃねーよ。国の失策だろーがよ。


ここまで増やしたのは政府が無策無能だったからだろ。小池さんも国に働きかけているし、一生懸命仕事をしている。

とゴミなことを言ったんです。


私は全部覚えてますよ。

国に責任があるのであれば、局地的に関東地方だけ増加するわけがなかろうが。


国の過失であるのであれば、関西や中京や九州や北海道など日本全域が一列になって感染者が増えているはずなのだ。

なのに一都三県だけで、47都道府県中たった4県で感染者の50%以上を占めている。


つまり今回の感染者の爆発的増加の過失は東京都にあるのだ。

なんで東京都知事が諸悪の根源なのに、東京都知事が国に緊急事態宣言を出させて、成果を出した!頑張ってる感がある!

みたいな報道してるわけ?


イミフなんですけど。他の地域は冬なのにずっと感染者抑え込んでたんだつーの。

今回の第三波の原因は東京都知事が仕事してこなかったからなのに、なんで菅首相が悪いとかになるわけ。


イミフなんですけど。

そもそも国を壊しに掛かってるGoTo利権の二階さんの弟子の小池さんを、なんでみんな応援するわけ?


すっごくイミフなんですけど。

それ以前に、小池都知事って元々は2005年に小泉元総理の郵政民営化解散総選挙のときの刺客議員でしょ。


竹中平蔵とともに出馬した人ですよ。平蔵は1年前の参院選だけど。

郵政民営化に賛成か反対か?

その1点だけ問うて、正社員制度守っていた自民党の旧保守派の人たちを悪者の悪役に仕立て上げ


抵抗勢力とか呼んじゃって、改革派として竹中平蔵とともに出馬して当選し、派遣法の規制を緩和し、日本を格差社会にした人ですよ?

なんでそんなことも知らんの?バカなの?無知なの?


彼女は小泉総理、安倍総理と同じく自民党最大派閥の清和政策研究会の人だよ。

清和会のスローガンは自己責任。


弱い奴は食われ強いやつの肉になる。

弱いのは弱いお前が駄目な奴だからだ。っていう新自由主義の人たちですよ?


この国を壊すために構造改革規制緩和やって格差社会を作った。

労働者派遣法改正して工場内でも派遣社員を雇用できるようにして、リーマンショックで全員生首切られて、年越し派遣村まで日本人を没落させた根源を作った人ですよ。

さらにトヨタ自動車の系列会社の関東自動車工業派遣社員大量に入れて、格差作ったばかりか、そこで働いてた加藤容疑者が秋葉原通り魔事件起こして


7人殺した発端を作った平蔵と同類の清和会の人ですよ。

非正規社員になったら非正規社員になったお前の自己責任。

お前の努力が足りなかったからだろ!って言う自己責任社会を標榜している派閥の人たちなんですよ?


なんでそんなことも分かんないの?イミフだわ。

日本の労働者の4割を非正規社員にして日本をぶっ壊した人たちなのに、なんで称賛してんの?

イミフ。超イミフだわ。


そんな人を都知事に選んで1日2000人以上感染者出して、若者はバカだから

自分は感染してもただの風邪の症状しか出ないから大丈夫だとか、疫学データでは無症状者でも感染者の3割が


肺に疾患抱えてて、一生涯後遺症になるの確定してるのに、それに気づかずバーで遊んでるような奴ら。それが都民ですわ。

昨年の都知事選の投票率は55%。半分は投票所行ってない。


で、東京都民が1400万人で新型コロナウイルスの感染者が東京は7.3万人。

 1400万人÷7.3万人=191人

東京は検査陽性者だけで街にいる人の191人に一人が既に感染者です。


理系の科学者のツイート読んでると無症状の人のうち検査に行くのは1割です。

つまり東京では街行く人の19人に一人は既に感染者です。


幅をもたせると20人から最低でも200人に一人が、すでに東京では新型コロナウイルスに感染してる。

で、そのうち3割が一生後遺症で苦しむことになる。


大阪や北海道はこんな異常な数値出てません。1日2000人も感染者出してません。

全部東京都のひいては小池さんの失策というか、自分の成果を強調させるために


小泉総理の劇場型選挙を真似して、わざと感染者膨らませた。

具体的には、大阪と北海道で感染者減少の成果が出ている夜8時までの営業時間短縮の要請を無視し、さらには国のGoToの失策を強調させるため停止要請もせず、放置を決め込んだ。


そして東京都が感染爆発を起こした後に、大晦日に1300人を越えたあと緊急事態宣言発令のために国に追い込みかけて、やってる感を強調したのだ。

このようにすべてが符号しているのである。


まるで小池さんが緊急事態を宣言したかのように彼女が成果を出したかのように見せるためだけに、その材料のために、無残にも都民は捨て石にされ死にまくる。

さらに都立高校の平均生徒数は729人だから、最低でも1校に3名は感染者が出てる。


そのうち1人はいまは無症状でも後遺症で一生苦しみ、肺炎など呼吸器系の病気で早く死ぬ。

いまの確定ペースの感染者数の最低でこれ。最大でこれの10倍。


どの学校も1人は高校生が短命で死ぬ。最悪10名が短命で死ぬ。

自分が内閣総理大臣になるために若い人からお年寄りまで無差別に死にまくる。


このパフォーマンス政治のためだけに、都民は200人に一人がすでに新型コロナウイルスに感染したのだ。

バカの極み。都民ほど愚かなカス民族は存在しない。


せいぜい一生後遺症で苦しんでください。バカは死ななきゃ治らないから仕方ないです。

もう無理。

選挙へ行かず早く死ぬ。極めて合理的ですな。


今後、東京都の感染爆発が近畿ひいては関西にもばら撒かれるでしょう。

第二波のときがそうだったようにね。既にその徴候は出てる。仕方がない。もう詰んだあとだから。