障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

noteに無料の記事を書きました

noteで寄付が入ったため何かしら恩義を返したかった。

そのため無料の記事を1本書きました。


☆☆☆


無料の記事これ↓


形而上学とは何か?善行のメリットと人の正しさ高潔さとは何か

f:id:syougaisya_Cross:20201104172547j:plain

出典:note版_障害者から見た社会(https://note.com/syougaisya/n/n26c849e8edbb

ブログは4年間無料で運営してきて月の収入が200円くらいだったので、今後はずっとnoteをメインに書いて行くと思います。

無料では生計が立てられないためです。


ただnoteのサポートという機能が寄付の制度になっていて、全然そんなこと知らなかったのだけど

結構な額(私の晩御飯4食分くらい)の寄付をいただいたため恩は返さねばならないため、3,500文字ほどで記事を書きました。


無料ですしよろしければリンク先から読んでいただけたらと思います。

また、記事がおもしろい!と思った場合、末尾にあるスキを押していただけたらと思います。


これ↓


■スキの場所

f:id:syougaisya_Cross:20201104173253j:plain

noteをやり始めて3週間が経ちました。

最初やり方が分からなくて、本屋でnoteの参考書を1冊買いました。


アカウントを作成したあとは、3週間noteに記事を書きまくりました。

朝から晩までずっと記事書いてて、2週間に1度しか太陽拝めなくて

それで先月の稼ぎが6,000円でした。記事は35本売れました。


ここから自動で2割がnoteにWebサイト利用料として徴収されるため、

稼げたお金は4,800円でした。


画像とか貼るとnoteの規約違反になるため貼りませんが、

1日11時間くらい仕事して3週間で5,000円未満の収入でした。


好きなことだけして生きていくとか普通に無理ゲーだと思う。

ほぼ幻想にすぎないし、そもそも自分の好きな記事(アニメとかゲームとか)

1本も書いてないし。


読者様は有料で記事を買ってくれる以上、読者の喜ぶ経済学を使った金の稼ぎ方の記事しか

書いてなくて、楽しかったかと言われたら、別に楽しくはなく


会社で働いてるときと同じ感覚で好きでもない記事もがんばって労働しなきゃ!って感じでした。

そのため障害者の副業にnoteはおすすめか?

と言われたら、わからないとしか答えられません。


一応お金は稼げるけどそんな大きな額までは行かないよ。

というのが実際にやってみての実感です。


間違いとかないようにまた確実に元を取ってもらえるように4回くらい見直しし

て、下書き1日、清書と見直しと加筆に2日くらい掛けて記事を書き上げてました。


普通にキツいです。

ただ今回は無料の記事ですので、リンク先から誰でも読めます。


なので是非読んでいただけたらと思います。

おもしろかったらスキを付けていただけたらと思っております。

来週からはゲーム理論を使った金の稼ぎ方というゲスい記事を書こうと思ってます。