障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

350円の有料記事が2本も売れました!どうすれば売れるのかについて書いてみる

noteで有料記事を書き始めて10日経った。


☆☆☆


10日で2,000円ちょっとの売上になった。

どうすれば売れる記事を書けるのか?


とても簡単である。経済学を使えばいいだけだからだ。

人間が商品を購入する衝動に駆られるのは、価格以上の価値ある商品を見つけたときだからだ。


価格以上に価値ある商品を見つけると、人間は自然と欲しくなってしまう。

よって、価格以上の価値を常に提供する記事を書けば良いだけなのだ。


一番書いてはいけない記事は、障害年金を寄越せ!

国や障害者に不親切な健常者は許せない!

などの記事だ。


果たして誰がこのような障害者主観の障害者のエゴ丸出しの記事に、金を払うだろうか。

ウチの記事はだいたいこうなってる。


こう↓


■ウチの記事の価格と価値

  • 100円の記事…ほぼ私の人件費
  • 200円の記事…5,000円程度の価値ある記事
  • 300円以上の記事…20,000円程度の価値ある記事

このため200円以上の記事を買ってくれた読者様には、何が何でも元を取ってもらえるような

文章にしてある。


少しゲスいが実学的で金になる記事にしてある。

貨幣として元を取ってもらいたいからだ。


相手がどう失敗しようが何が何でも元を取ってもらう記事作り。

これが売れる記事のノウハウです。

全部教えてしまっても大丈夫です。


なぜなら私が一番読者様を満足させられる記事を書ける自信があるからです。

よってウチの記事は200円以上の記事なら、何を買おうが絶対に損をさせないような作りになってます。

実際購入後はフォローされたり、スキを付けていただいたりしてます。


障害者ガー!年金もらえないー!とかだと1本も売れません。

世のため人のために尽くせる記事を書きましょう。

そうすれば自然と売上は入ってきます。


だけどそれ以上の価値があるため、なんか売れても損した気分になります。

そんなんで良いのです。

平気で損のできるライターになりましょう。まっとうな大人になりましょう。


そうすれば有料でも記事は売れ続けます。

ウチのnoteの有料記事はこちらからどうぞ!


関連エントリー