障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

寄付のお礼にポケパルレとポケリフレの動画を貼ります

6月2日に1000円も寄付をいただきました。

また、5月15日にも1000円も寄付をいただきました。


☆☆☆


金額が多くて恐縮です。私の持ってる情報で1000円以上の価値を提供したい。

そうずっと考えてました。

私は目と耳を失い300社以上会社に落とされて破産した人間のため、寄付金の恩義をお金関連の記事で返すことはできません。


また、破産した人間の言うお金の稼ぎ方ほど胡散臭いものはありませんし、何より寄付の恩義をお金で返すのは少し違うと考えています。

お金の稼ぎ方自体、ブログでほとんど書いていません。

貧乏人や所得の低い人の言うお金の稼ぎ方は嘘です。


お金持ちの人が言うならまだわかりますが、貧乏人がそれを言うのは論理矛盾を引き起こしています。

ならば、なぜあなたは、いま貧乏人なのですか?

と言えばすぐ論理が破綻していることがわかります。


ただこのブログは1508本も記事があります。

1500本以上あるため、お金の稼ぎ方や増やし方の記事も1-2本はあります。


以前、昨年の12月30日に14400円寄付をいただいたことがあります。

そのときに生活保護者は株式などに投資してはいけないのですが、もしも投資できるのであればを前提として、金の稼ぎ方の記事を少し書きました。

ちょうどそのとき有益な情報を持っていたためです。

それがこちらです。


少し難易度の高い統計分析と、リスク&リターンの記事ですが、何度か読み返していただければ1000円以上の価値を提供できると思っています。

ただそれはそれとして、今回は読者様に楽しんでいただきたいと考えました。


そこでゲーム歴33年の私が最近やってて感心したポケットモンスターシリーズ内のミニゲーム

ポケパルレとポケリフレについてのレビューを書きたいと思いました。

最近のポケットモンスターにはゲーム内にたくさんのミニゲームがあります。


ポケモンX・Yオメガルビーアルファサファイア内には、ポケパルレというミニゲームがあります。

また、ポケットモンスターサン・ムーンとウルトラサン・ムーン内には、ポケリフレと言うミニゲームがあります。


ポケリフレのほうが新しいのですが、画質が向上されているだけであり、機能は縮小されています。

いつか使うかもと思って、3ヶ月くらい前から可愛いポケモンをランキングしてメモしてました。


最近のポケモンほんとすごいので、寄付してくださった方もそうでない方も、ポケパルレとポケリフレの動画を見て楽しんでいただけたらと思います。

タッチペンでポケモンをなでたり、クッキーを食べさせることで仲良くなるゲームです。

それではポケパルレとポケリフレでの可愛いポケモンランキングです。どうぞ!


第1位:フォッコ

1位はきつねポケモンフォッコです。

ポケモンXYで最初にもらえる御三家ポケモンのうちの1匹です。

あまりの可愛さから悶え死にます。


この動画はポケリフレのものです。ポケパルレのは背景が緑の草原になってて、3DSのカメラを使ってポケモンとにらめっこゲームができます。

こちらが首を横に傾けていると、ゲーム内のポケモンも首を横に傾けてくれて真似します。


そのようにしてシンクロが確認できると、にらめっこゲームが始まります。

にらめっこゲームしてるポケパルレフォッコこちらです。


第2位:ミニリュウ

2位は幻のポケモンミニリュウ!!

ポケモンX に普通に出てきます。21番道路でいい釣り竿で3%程度の確率で出現します。


全クリしたあとゲットしたのですが、この子は気が狂うほど可愛いらしいです。


第3位:イーブイ

3位は人類史上最強の犬ことイーブイ。ちょっとこいつはヤバすぎる。

モーション多すぎ。優遇されすぎ。


第4位:ニャビー

はい。全国のネコ派のみなさんこんにちは。

4位は火ネコポケモンニャビーです。


ポケモン作ってるゲームフリーク社には犬派が多くて、ネコでかわいいポケモンって実はとても希少です。

ポケモン調べましたがこの子が一番可愛かったです。


第5位:ニンフィア

5位は人類最強のむすびつきポケモンことニンフィアです。

イーブイの進化系全部進化させて試したが(そんなことするなら仕事しろやあほー!と言われそうだがw)ニンフィアが一番可愛かったです。


この子はよく見ると犬ですw。前髪とか。イーブイ系列だけありプログラムが優遇されてます。

表情とかすごいです。


第6位:ヨーテリー

6位はポケモンオメガルビーで伝説のポケモンとっ捕まえたあと、普通にそこら辺の草むらにいるヨーテリーです。

またしても犬ポケモンだけど可愛すぎる。


イワンコもそうだけど、可愛いのは犬に偏ってます。


第7位:エモンガ

7位はモモンガポケモンエモンガ!!

どこぞの黄色い電気ネズミに似てるけど、こっちのがぶっちぎりで可愛いです。


第8位:チラーミィ

8位はチンチラポケモンチラーミィです。

この子はゲットするのが大変で、私は捕まえていません。


調べるのがひたすら大変でした。


第9位:ムウマ

9位はよなきポケモンムウマ!!

いたずら好きでかなり可愛い奴ですが、あまり知られていません。


動画を見ていただければその可愛さが分かると思います。


第10位:ロゼリア

10位はいばらポケモンロゼリア!!

ヤヤコマイワンコロゼリア、ロコン、コリンクフシギダネで迷ったのですが、私が初めてポケパルレやってドハマリしたポケモンなので、ロゼリアにしました。


この子は、イーブイみたいにたくさんモーションがあるわけではありません。

だけどよくできたプログラムだなと感心しました。


ほんとは色違いではない通常のを貼りたかったのだけど、なかったためこれにしました。


番外編:ピカチュウ

ポケットモンスターにおいて一番知名度の高いピカチュウはランク外にしました。

こんな驕り高ぶった撫でさせてやんよ!


みたいなポケモン好きではありません。

ていうか、どう控えめに見てもミミッキュのが可愛いです。


番外編2:ピチュー

正直、自分はピカチュウの進化前のピチューのが好きです。

どう考えてもこっちのが可愛いですよね。あとこっち↓も


番外編3:マイナン

マイナンも傲慢な表情を取らないので好きです。

3DSのカメラを使った顔認識のにらめっこゲームも、良くできたプログラムで感心させられます。


顔認識機能(ポケモン3DSの内蔵カメラからこっちの顔を見てるとき)は、画面左下に、黄色の人間のマークが表示されます。

ポケパルレの機能の1つです。



おまけ動画:レッツゴーイーブイ!!

ポケパルレがポケリフレに進化して、さらに進化したのがこのレッツゴーイーブイです。

ニンテンドースイッチのゲームですが、よくできてます。


ポケモンの動画を見ることで、寄付してくださった方が楽しんでいただけたら幸いです。

3ヶ月前からいつか使うかもと思って可愛いポケモンをずっとメモしてたので、それがもし役に立てたのであれば嬉しいです。


寄付していただいたことを心より感謝いたしております。