障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

みんな1ヶ月間盲ろう者になればいい

国内のコロナウイルス感染者が4月9日現在、5548人になった。

1日で576人増えたのだ。


☆☆☆


横浜市立大学統計学者のシミュレーションに依ると、このペースで感染者が増え続けた場合

5月上旬に日本の感染者数が10万人を超えることが確定している。


古い記事なのに「シミュレーションから4月10日にも国内の感染者が5000人を超える結果が得られた。」

などと恐るべき的中率である。


■これ

コロナウイルスの国内感染者シミュレーション

出典:日刊工業新聞https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00554144

数学が何の役に立つのか!

とバカな若者は言うが、このえげつない的中精度である。


ここまで世のため人のために役立つ学問はあるのだろうか。

むしろ理系人材が医者、疫学者、統計学者、工学者、農学者になり、工場を建設し、その工場でトイレットペーパーを大量生産している。

さらにトラックを製造し、食品やトイレットペーパーをそのトラックで輸送している。


救急車を作り、外科医と疫学者がウイルスとの最前線で戦っている。

全部理系人材である。


恐ろしいほど世のため人のために役立っているではないか。

数学をあきらめるとはこういうことなのだ。これらすべての職に就けなくなるのだ。


まあ、それはいい。

日本の疫学者はとても優秀で「3密」のようにわかりやすい言葉でウイルスの感染源を教えてくれる。


緊急事態宣言以降だと人との接触を8割減らすとコロナウイルスは減少し、この世からいなくなる。

というシミュレーションを北海道大学クラスター対策班の教授が仰っていた。


人との接触を8割なくすと実行再生産数が1を下回るのだ。

たとえば0.8とかになるのだ。すると4月9日現在の感染者数が5548人だから


5548人×0.8×0.8×0.8×0.8とどんどん減っていくのだ。

いまその生活ができていない。


人と接触している生活を国民が取り続けているから、実行再生産数が1を超え、上の横浜市立大学の試算通り、2週間で10倍ずつ感染者が増えている。

だから1日あたり576人も感染者が増えたのだ。


で、思ったんだけど、みんな1か月だけ盲ろう者になってみてはどうだろうか。

盲ろう者(目と耳両方の障害者)の生活は1年間会話ゼロである。


すべて見えないすべて聞こえないからだ。コミュニケーションはゼロだ。

街を歩いているとよく人から声をかけられる。で、道を尋ねられる。


全部聞こえない。全部見えない。すると、老人も若者も怒り出してもういいよ!

とか、何喋ってんのか知らんが、勝手にキレ始めて向こうへ行ってしまう。


会社の飲み会で居酒屋に行く。

すべて見えない。すべて聞こえない。2時間座っただけで終わる。


親との会話、友人との会話、すべて聞こえない。すべて見えない。

この程度の生活を1か月国民が全員すればウイルスはこの世から消滅し、死者はいなくなるのだ。


まあ、盲ろう者になると、ほとんどの奴が精神持たなくて1か月以内に自殺するんで

盲ろう者になって日本人全員自殺するか、一部の人間がコロナウイルスに罹って死ぬかだと

後者の方が死者は少ないのかもしれん。


しかし、個人的にはヌルゲーすぎて人と会話できないのが不安とか

なに言ってるのか理解できん。


ここ20年間会話ゼロの人間としては健常者は心が脆いなあ。

という印象を受ける。


もうちょっと悪夢や地獄を味わってみては?

耳鳴り5重音くらい味わってみては。

24時間キンキン言ってるけど、別にどうでもいい。人生とか、ていうか、私の生とか別にどうでもいい。


無。すでに人生終了している。よって無。もう何もない。終わってる。何もかもがない。

努力とか全部無意味。が盲ろう者の日常である。


たった1か月盲ろう者のマネゴトするだけで、ウイルスは国内から消滅するのだから安いもんよ。

私なんて20年以上やってるわ。


ちな、少し話変わるが、自民党のバックにいて資金援助と集票活動をしているのは経団連である。

東証一部上場企業の利益会員クラブだ。


だからできる限り彼らは経済を冷やす緊急事態宣言をしたくなかったのだ。

人間の命なんぞより金だよ金。なのだ。

だから緊急事態宣言が少し遅れた。その分死者も増える。


政治力学は金で動いている。それを理解したほうが良い。

テレビの画像をキャプチャしたため、このグロデスクな日本の現実を貼っておく。


じっくり見てほしい。刮目せよ!これが日本だ。

国会議員が欲しいのはお金です。少しは気づけ。


■誰が都民を守り、誰が殺そうとしているのか?

誰が都民を救い、誰が殺そうとしているのか?の証拠画像

支持率17%の自民党が政権を握ってるってこういうことなんよ。

少し気づけ。その愚かな頭で。公明党8%と合わせて25%。


投票率は50%以下。

つまり過半数の国民が投票活動をしないから、既得権益自民党は頼らざるを得ない。


そして既得権益は選挙で当選させた議員に見返りを求める。

それが経済最優先の政治をしろ。ってことなのだ。


コロナで死者が100万人程度出てもどうでもいい人たちが政権のバックにいるんです。

なんでこんなことも気づかんのか、同じ日本人として恥ずかしいです。


国民を死なせているのは、投票活動をしてこなかったあなたがた国民です。

少しは恥じてください。もう国には任せられない。自己防衛!とか愚の骨頂です。


恥ずかしがってください。そういう知力の低いことを言う人は。

令和民はバカが多いです。


昭和民は投票率が2倍だったため7-8割の人が投票活動してたため、ここまでの腐敗はなかったし、利権は生まれませんでした。

よって非正規社員なんて存在しませんでした。派遣社員なんていませんでした。


国民が政治をチェックしていたためです。国民を守る規制があったためです。

だから分厚い中流層ができた。昭和は格差がなかったんです。日本人は劣化したんです。


カラマーゾフの兄弟の長男ミーチャが言う言葉。これは恥辱ですよ恥辱。

まんまこれです。日本人は恥ずかしい人たちなんです。

少しは恥じてください。こんな社会を作った己を。自分たちを。


P.S.昨日3人から200円、100円、100円となんと計400円も寄付いただきました!

ありがとうございます。ありがとうございます。

できうる限り嘘偽りなく正しいことを正直に書いて、読者様のお役に立てたらと考えております。


なので受け取った生活保護費の総額とか私はガッツリ書いてます。

批判が来ても、それ以上に読者に政治力学を知ってほしい。という気持ちが強いです。


最低賃金法も派遣法も年金運用もすべて国がしていること、あなたがたの所得に直結している制度はすべて国が作っているという

事実をできる限り分かりやすく伝えられたらと考えています。


ていうか法制度は全部国会で作られてるし、その国会議員を選出しているのは国政選挙です。

この程度の政治力学くらい知ってほしいです。


そのためであれば私は自分の損失などいとわないです。こそこそするの嫌いですし。

世のため人のために尽くす!がこのブログのテーマです。

それに賛同された方の一部が寄付していただければと思っています。

関連エントリー