障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

AIに仕事を奪われるとか言ってる人は詐欺師だから全員疑おう!

ツイッター見てたらAIに仕事を奪われる。

危険です。この有料記事を読みましょう。


☆☆☆


とか言うカスがいたため頭痛くなってきた。

こういう危機を煽って現金奪う人って詐欺師なんよね。あと、こういうこと言う人は全員文系。


理系の人はそんなこと言わない。AIがガラクタで、経理部の仕分けすらできないことを知っているから。


そもそもAIって「Artificial Intelligence」の略です。

これはArtificial(人工的な)、Intelligence(知能)のことです。


要は人工的に作られた知能のことであり、具体的には人によって作られたプログラムの塊(システム)のことです。

プログラムの塊だと覚えておきましょう。


知能があるわけじゃありませんし、自分でプログラムが思考するわけでもありません。

書いた通りに動くただのプログラムのことです。


あのですね、東京の道路を歩いていると人間の警備員が何人も突っ立っています。

道路工事の現場などでは警備員を置かなければいけないため、なんの事故もないのに突っ立ってる警備員がたくさんいます。

みんな暇そうにだらだらしてます。


これ、なぜ、警備ロボット(AI)に代替えしないのでしょうか。

実は代替しないんじゃなくてできないんです。


今日ツイッターでAIだと警備できないケースを3つ執筆しました。

これらは人間の警備員ならできますが、AIじゃ対応できない事例です。


■パターン1

AIじゃ警備は無理な事例1

■パターン2

AIじゃ警備は無理な事例2

■パターン3

AIじゃ警備は無理な事例3

出典:私のツイッターhttps://twitter.com/social11lcres/status/1203985062473003008

AIとはプログラムの塊のことです。

よってプログラマー事前にコードを書いてAIを動かしています。


将棋や囲碁のように既にルールが決まっていて、そのルールの範囲が狭く、過去の棋譜をすべて読み込ませておけば最善の手が打てる。

そういう予測できる競技の場合、AIは力を発揮します。

なぜなら予測できるすべてのパターンを事前にプログラムとして書けるからです。


しかし、道路で事前に予測できない状況が発生したらどうでしょうか?

ソースコードに書かれていない行為でも人間の警備員は臨機応変に対応できますが


AIの場合すべての状況を事前に読み込ませておかないと、動くことができません。

公務員のやっている定型のマニュアル化された業務はAIで代替え可能です。


だけど、臨機応変に対応しろ!っていうソースコードは存在しないんです。

妊婦1人と子供2人が倒れていたとき、子供3人が倒れていたとき、幼稚園児の列に車が突っ込んだとき


道路で起きるすべての事故を予めプログラミングしておくことなんて不可能です。

隕石降ってきた時の対応とか、地震とか落雷とか台風とか、全部プログラムすんの?

無理だっつーの。


幼稚園児12人中1人だけ重体のときと13人中2人重軽傷のときと、骨折のときと捻挫のときと、心肺停止のときのすべての事態

を予め予測してプログラム書くなんてできるわけねーだろ!ゴルァアア!!!


っていうのがプログラミング経験者の見解です。

事前に書かれた内容通りにしか動いてくれないのがAIなのに、人工知能とか言っちゃってロボットには心があるとか意味不明だから。

あるわけないから。お前たち、それはアニメの世界だから。


そんなことできたらすでにコンビニ店員も警備員も作家もブロガーも職を失ってるんですが、情報技術(IT)はまだそこまで進歩してません。

それは100年後とか200年後の話です。


GoogleIME(タイピングの変換プログラム)ですら

100年語200年語の話です。

って変換されてて萎えるのに、ていうか入力業務すらまだAIじゃできなくて、障害者の3ヶ月更新とか1年契約の、使い捨ての非正規社員の求人が山のようにあるのに、何言ってんだか。


って印象を受けます。

文系はマジで技術を理解してなさすぎる。不安煽って金稼ぐとか人生ヌルすぎだから。


そういう不誠実なクズがツイッターにはうじゃうじゃいて萎えます。

とりあえず、インターネットなんてやるくらいなら読書しなさい。本を読め。

ブログなんて見るくらいなら本を読みなさい!が私の見解です。

関連エントリー