障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

チェンソーを振りまわすユーチューバーを障害者ブロガーはどう見るのか?

ヤマト運輸の営業所でチェンソーを振りまわして逮捕されたユーチューバーを障害者ブロガーはどう見るのか?

どうも見ません。興味ないです。


☆☆☆


最近の出来事の共通項(類似点)を挙げて置きます。


■昨今の出来事の共通類似点

これ、共通点は全部「お金のため」です。


みんなお金がもっと欲しいからこういうことをしているのです。ユーチューバーはアクセス数をもっと増やして収入を高めたいために。


任天堂Appleは利益をもっと増やしたいから。三菱自動車は子会社に仕事を振ったほうが、子会社の社員の給与水準は親会社より低く抑えられており、その分、利益が増えるから。


東芝は利益が出ないのを株主に批判されるのが怖いから不正に利益の水増しを行い、日本企業が非正規社員を増やしているのは、そのほうが「金になるから」、です。


実際、毎年企業だけ増収増益でサラリーマンの所得だけ下がり続けているのは、そのためです。


全員が金のために動いている社会です。


だからあまり興味がありません。質の高い非合理的で高度な知性がいないため、論理を組めばだいたいどういう打ち手を打って来るのかが未来予測できるため、あまり興味が沸きません。


薄っぺらい人間の住まう、薄っぺらい社会です。


みなさん知力が逓減(ていげん)していることを知覚していない社会です。動物のように動きたければ動けば良いと思う。


その事象に私は関与しないだけです。